ミュージカル、日々

ミュージカルのレポートや、考察を行うブログです

ミュージカル以下略4

今日は

場当たりを見学させていただきました。

 

場当たりとは、、

実際に劇場に入って、役者、オペ共に導線、タイミングを確認する練習ですね。

 

今回はスタッフさんのお話。

 

スタッフさんたち、、場当たりが1日しかなかったこともあって、

 

総力戦

 

でした。

 

演出さんの指示に必死に答えようとする証明さんとか、

 

演者さんのセリフが聞こえるように微妙な音量調節をする音響さん。

 

全てがプロでした。

 

特にびっくりしたのが、

 

舞台上に、意外とバレないようにスタッフさんが潜り込んでいたこと!

 

 

 

オペさんが舞台の進行と一緒に色々作業しているのは知ってたけど、

それ以外にもたくさんの人が、公演が進むのと同時に

 

支障なく物語が続くようにお仕事をなさってました。

 

すげえ!!