ミュージカル、日々

ミュージカルのレポートや、考察を行うブログです

ミュージカル以下略7

さて場当たり稽古からは日が変わって

次の日、いよいよ本番当日です。

 

本番当日はお昼から舞台稽古、

夜に初演という感じでした。

 

今回は舞台稽古についてお話しします。

 

実はこの舞台稽古と、前回までの場当たりの間にゲネプロ公演がありました。

ゲネプロはお客さんを入れずにやる公演で、いわば最終リハーサルです。

 

ゲネプロの後、しかも本番当日、相当ピリピリした空気が流れているのかと思いきや、

 

 

意外と皆さんリラックスされていました。

 

 

というのも、意外とゲネプロ、場当たりが予定よりよく進んでいたらしいんです。

 

 

 

 

我、緊張が無駄であった。

 

 

 

 

なので舞台稽古は、軽く昨日やったもののおさらい程度、それよりも、役者さんは公演に向けて集中力を高めているいんしょうでした。

 

 

 

さて、本番になるまでの、様子を全7回でお送りしてきましたが、どうでしたか?

いや、すごいですよね。

 

演者、スタッフ、それぞれのプロフェッショナルが、集まって仕事している姿、めちゃめちゃかっこよかったです。

 

 

この感動皆さんにも伝えたい。

そして、

 

 

今後こんな世界に飛び込んでいく自分を想像すると、めっちゃワクワクします。

 

 

では